映画「劇場版 SPEC~結(クローズ)~」観ました!

これは・・・!

httpss://www.amazon.co.jp/dp/B00O92U0JG

こんばんは、ALVAです。
一気にSPEC劇場版を観終えました。
これで完結ということで、ワクワクしながら観ました。

私は基本的に映画に詳しい人と違って単純でして、「映像がすごい!」とか「かっこいい!」みたいな子供っぽい感想ばかりなので、普通に楽しめました。
映像すごかったですねー。
当麻もなんかよくわからないすごい力持っててかっこよかったですねー。

映画としては、ちゃんとお金もかかってるしいい感じでしたよね。

ただ、ドラマの続編とする意味あったのかなって思わなくもないです。

ドラマ自体はSPECというザックリ言えば超能力者との戦い。
様々な方法で人間がSPECという力に対して立ち向かっていくといったかんじでしたよね。

劇場版では当麻自身がとんでもないSPECを秘めてます。
もう超SPEC vs 超SPECといったかんじでしたね。
しかもそれが世界の存亡まで関わってきて、もうなんだか色々とSF。

スペックはドラマで終わり、映画はあくまでSPECの世界観を引き継いだ別の何かにするほうがよかったかも・・・?

あと二部構成でしたが、一部は野々村係長のかっこいいお話。
二部は世界崩壊と再生・・・ですからね。

でも一応ちゃんと完結したわけだしよかったです!
プライムならタダで見れるしね☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加