次の模型を買いました

わーい、あたらしい模型だ!

追記:M5A1完成しました!

アメリカM5A1軽戦車 サンダース大学付属高校仕様で作ってみました!
アメリカM5A1軽戦車 サンダース大学付属高校仕様で作ってみました!
ザッツ戦車道!これは戦争じゃない、道を外れたら戦車が泣くでしょ?

はい、ということで新しい模型を買いました。
あんまりプラモデルって言わないんですね。
私はガンダムも飛行機も車も戦車もプラモデルって呼んでましたー。

今回買ったのはこの4つ!

ドイツⅢ号突撃砲G型戦車

IMG_1703_Rドイツでいっぱい生産されたすごい強いやつ。
背が低くてカッコイイ。
105mm砲装備で架空の継続高校モデルにしてみたかったのですが、エアブラシがないとあの迷彩は難しそうです・・・。
というかエアブラシがあっても私には無理な気がします・・・。
これすごい古いモデルみたいですね。

ドイツⅢ号戦車

IMG_1704_Rドイツでいっぱい生産されたちょっとかわいい戦車。
シュルツェン付きのちょっとレアなモデルのような気がしてます。
このタミヤMMシリーズのⅢ号は初期モデルらしくて相当古いもののよう。
今回はとりあえずN型短砲身、シュルツェン付きで作れるならそんな感じで作りたいですね。
短砲身75mmのⅢ号って可愛くて好きです。
問題はどこの高校のデカール・塗装にするかですね。

アメリカ軽戦車M3スチュアート

IMG_1705_Rアメリカの小さな戦車。
劇場版で知波単の子が「スチュアート以来だ!」と言っていたアレはこれなんでしょうか・・・。
それともM5?どのスチュアートなんでしょうか。
とはいえアメリカ戦車ですしサンダースにしようかグロリアーナにしようか迷いますね。

アメリカ軽戦車M5A1

IMG_1706_Rアメリカの小さな戦車2。
基本的にはM3軽戦車と同じ。
サンダース・グロリアーナでも車体先端のヘッジロウカッターはどう考えても戦車道にはそぐわないので今回は装着しないで作ってみようと思っています。
また同じくできれば据え付けの機銃は取り付けたくないかな。

個人的に戦車道の戦車は「スポーツ」として使われていると思っているので、あまり刺々しいパーツは好ましくないですよね。
今回はパテも使ってみたいので、このカッターの取り付け部と車体下部の穴を塞いでみようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加