「ガールズ&パンツァー もっとラブラブ作戦です! 第6巻」 弐尉マルコ

黒森峰の表紙が飛ばされた・・・!

こんばんは、ALVAです!
表紙、次の順番絶対黒森峰だと思ってたら継続高校!

ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!  (6) (MFコミックス アライブシリーズ)

表紙は継続高校、アキ・ミカ・ミッコ。
戦車はお馴染みBT-42。

第31話「ライバルは宝物です!」
最大のピンチを乗り越え学園艦に戻ることが出来た大洗女子。
しかしそこには駆けつけてくれたライバルたちの姿が!
なぜ彼女たちは大洗学園艦に乗り込むことになってしまったのか・・・!

第32話「私らしく・・・?です!」
戦車喫茶ルクレールに遊びに来たあんこうチーム。
ウェイトレスさんがねこにゃーさんに似ていることに気づき話しかけます。
でもねこにゃーさんの様子がおかしくて・・・!

第33話「ああっお母様っ?です!」
西住流家元でみほやまほのお母さんであるしほ。
親子のスキンシップが足りないと自覚したしほは娘達とのスキンシップを始めます。
しかしそれが原因でとんでもないことに!?

第34話「我ラ知波単戦車隊デス!」
知波単学園は平常運転。
西隊長を中心にいつも真面目に楽しく暮らしています。
そんな日常を切り取ったストーリー!

第35話「ミッドナイト・ミカです!」
継続高校はいつもサバイバル!
今回も野営中であります!
でもミカがふと不思議な話をし始めると・・・!

第36話「ああっお母様方?です!」
愛里寿が突如”お母様とお風呂には入らない”と言い出した!
母であり島田流家元の千代は反抗期になってしまったとやけ酒を煽る!
飲みに付き合わされた西住流家元のしほまで巻き込んで大騒ぎに!

第37話「カチューシャ日記です!~第二章~
”一人で買い物に行く”そう言い残し出かけるカチューシャ。
これは一大事と追いかけるノンナとクラーラ!
事態は意外な人たちまで巻き込んで大きくなってしまい・・・!?

―――ここからネタバレです。ご注意ください。―――

6巻も面白かったです!
表紙も継続高校だし良かったですよね。

第31話は大洗の制服を着たライバルたちが、再転向の手続きが滞っており一時的に大洗学園艦に全員揃ってしまったという状態。
カオス感が凄まじいですが、それぞれちゃんと絡みもあって面白かったですね!
このキャラクター全員を動かすのはとても大変だったと思います・・・。

第32話はねこにゃーさんのお話。
ねこにゃーさんたちネトゲチームは本編で出番も少なかったしこうして出てくると嬉しいですね。
最初は常識人の猫田さんもいいなと思ったけど、戻った時にやっぱりねこにゃーじゃないとダメなんだと再確認。

第33話はしほさんのお話。
まほとしほの組み合わせ、ヤバイです。
しほが本当はちゃんとみほと向き合いたいけど家元としての責任があって・・・という部分も感じられて良かったですね。

第34話は知波単学園。
知波単学園は毎日楽しそうでいいですよね。
細見さんの髪型はヤバ過ぎるので、寝坊しても西隊長じゃセットできないと思うの。

第35話は継続高校!
表紙に出ていたのでもっと活躍してくれるかとおもいきや意外とかわいらしい話になっていてよかったです。
あの3人のサバイバルスキルすごすぎです。

第36話は千代としほがお酒を飲んで愚痴り合います。
これが公式設定かは置いておいても、年齢的にも近そうだし実は同じチームだったとかライバルだったとかいいですよね。
他の家元も出てきたりして!
ちよすけ と しほりん は やばい。

第37話は多分一番ボリュームがあったカチューシャ日記。
自動車部とカチューシャの友情が続いていたのはいいですね!
せっかくだしネトゲチームも出て欲しかったけどノンナとクラーラのしごとが増えるだけか・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加