エアブラシ買いました!

中古ですけど!

タミヤ エアーブラシシステム No.42 スプレーワーク HG コンプレッサー レボ II 74542

こんばんは、ALVAです。
いろいろ考えた結果、「戦車模型の作り方」に書いてあった”エアブラシは初心者ほど必要だ”という説を信じてエアブラシを買いました。

ちょっと今月はお金を使いすぎてしまったのでオークションで探して購入。
コンプレッサーはタミヤのREVOという機種です。
REVO2もあるそうですが、スペックがほぼ同じだったので入門機としてならいいかなということで古い方をチョイス。
うーん、服とかいろいろ買っちゃったからなぁ。
もっとおかねがあれば・・・。

ということで、現在製作途中のM5A1からエアブラシ塗装に入りたいと思います。
タミヤのブースも買ったので、現在使い方を調べているところです!

ラッカー系は匂いがひどいらしいので服とかについたらやだし、ガレージとか外は熱いしなので、部屋で水性塗料で塗ることにしました。
デルタセラムコートとアメリカーナの塗料をとりあえず緑中心に50本ぐらい通販で購入。
1本140円ぐらいで安くて嬉しいです!
トールペイント用の塗料は高校でよく使ったのでまた使えて嬉しいです。

というわけでエアブラシの設置とか習得頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加