「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」を観ました!

見せかけではなく――本当に強くなきゃ。

Huluで「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」という映画を見ました。

ビッグゲーム 大統領と少年ハンター | Hulu(フールー)
ビッグゲーム 大統領と少年ハンターを今すぐお楽しみいただけます。Huluは様々な動画を配信しており、いつでもどこでもご視聴いただけます。

まあ、お察しの通り対象年齢層は低めの映画です。
ホームアローンを少年側の視点で心から楽しく見れる年齢層向けです。
大人になると強盗が痛そうだしかわいそうだしで観てられなくなりません?あれ。笑

とはいえ、お子ちゃまな私にはピッタリの映画でした!
90分と尺も短くていいですね。
最近の映画とか海外ドラマって複雑すぎて私には難しい気がします。笑

あらすじはフィンランドに住む狩人の一族の少年 オスカリは、13歳になると森で一人で過ごし、何らかの獲物を獲ってくると一人前として認められるという儀式を行うために森の奥へと入っていきます。
一方、アメリカ合衆国大統領のウィリアムを乗せた大統領専用機がフィンランドでの国際会議へと向かう途中で墜落しまいます。
命からがら逃げ出した大統領はオスカリと出会い、生き残るために協力して戦う――。

みたいなかんじでした。
歴史上の人物で大好きなフィンランドのリスト・リュティ、マンネルヘイム、ヴィルホ・ネノネン。
それにガールズ&パンツァーでも最近フィンランド出てきてるし、個人的に大好きな国なんですよね。
教職でもフィンランドがPISAで常に上位である理由や教育方法などを発表しましたし。
いっそフィンランドに留学したかった・・・。
留年しても優しい国だって聞いたし。笑

ストーリーは本当にお子様向けなので、単純明快。
・・・と思いきや最後の最後で続編のためなのか黒幕は放置だったり面白い作品。

大統領と狩人の少年の年齢を超えた友情みたいなものは良かったです。
子供向けっぽくはありますが、意外と大人でも楽しめますよ!
お子さんと一緒に見たらもっといいかも!

ちなみに狩人の少年オスカリを演じるオンニ・トンミラと、父タピオを演じているヨルマ・トンミラは本当の親子だそうです!
とっても素敵ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加