ペルソナ ダンシングシリーズが2018年春に二本同時発売?

また会えた

『ペルソナ3』大好きなALVAです、こんばんは。

日常の透明感と影時間の混沌としたギャップが大好きでした。
私も月光館学園に通いたかったなー。

さて、表題の通りアトラスからペルソナ ダンシングシリーズが2本同時に発表されました。
発表場所は『PERSONA SUPER LIVE P-SOUND BOMB !!!! 2017 ~港の犯行を目撃せよ!~』ですね。
ダンシングシリーズと言えば『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』ですよね。
一昨年の6月に発売されて、キャラ物の音ゲーとは思えないほど出来が良かったのを覚えています。

今回発表されたのは『ペルソナ4』の次のナンバリングタイトル『ペルソナ5』を題材にした『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』。
そして『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』です。

プラットフォームはPS4/PS vita。
個人的にはPS4で出てくれれば大画面で楽しく遊べるし、ベッドで寝転がって遊ぶときはPS Vitaでストリーミングというように使い分けもできるのでありがたいです。
ストリーミングの遅延でも遊べるぐらい判定ガバガバかはわかりませんが。笑

個人的に注目したいのはペルソナ3のほう。
P5はPS4でリリースされているのでモデルも使いまわしがある程度効くでしょうけど、ペルソナ3のこのモデルって新規なんでしょうか?
動画を見る限りでは細部まで作り込まれていて十分PS4で『ペルソナ3』リメイクいけるんじゃ…って感じですよね。

以前P5のPVでリマスター版が出るんんて噂も出ましたし楽しみです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加