16本同時充電!充電器TGX16を購入しました

16本!

最大16本の充電が可能!最強の充電器!?

充電池好きのALVAです、こんばんは。

充電池って便利ですよね。
子供の頃はゲームボーイで遊ぶためにニカド電池を充電していました。
ポケモン面白かったなー。

大人になった今でも充電池は大好きです。
使い捨ての電池ってなんかかわいそうですよね。
なんかキラキラしてるのに、もう使えないなんて。
その点、充電池は何回も使えるしいいですよね。

でも充電池って充電するのがちょっぴり大変です。
急いでたりしてさぼっちゃうとよくないし、同時に何本も充電できないし。
家では様々な製品に使っているので、総本数は100本に近いかも?
機器の電池が切れると充電済みの電池と交換して、機器を使用している間に使い終わった電池を充電するので、実使用数の2倍は持ってないと不便ですし。

ということで今回買ったのはTGX16!

◆◆☆ブラック☆ニッケル水素・ニカド充電池専用充電器【TGX16】16本同時充電可能!エネループ/エネロング対応!LCDディスプレイで充電状況が一目で分かる!単3形電池・単4形電池兼用!

なんと同時に16本も充電できちゃう優れもの!
16本っていうと普通の充電器4台分です。

しかもメーカーの縛りもなさそうなので、色々なメーカーの充電池が混ざっているうちの環境にピッタリです。

販売元は有限会社エコスタイル。

早速購入!

はい、届きました!

早速先日購入した中国EBL社の充電池を投入!
もはや生産元の怪しい充電器と電池の組み合わせで闇鍋状態。
なんて思いきや意外にもすんなり充電されていきます。

ちょっと充電池を強く押し込まないと(カチッと言うまで)認識されませんが、それ以外はトラブルもありませんでした。

寝て起きたら充電が完了していて、LCDのバックライトも消えています。

それじゃあ次は色々なサイズ・メーカーで充電したら?


完璧です!
右側のモニターの左から2番目が充電されていないように写っていますが、これは充電中のアニメーション表示の関係でちゃんと充電されています。

単3(AA)と単4(AAA)を混ぜても問題がないのはいいですね!

右上についているのはリフレッシュボタン。
古くなってあまり充電されなくなってしまった電池を少し元気にする機能です。
これはいまのところ使用していないので効果は不明です。

製品サイズはこんな感じです。

・本体
幅305mm , 奥行き105mm , 厚さ30mm

ACアダプタは比較的コンパクト。
隣に干渉しないとはいい難いですが、小さい方ですね。

シガーソケット用のコードも付属。
私は使い道ないですが、キャンプや車中泊とかする人には便利なんでしょうか?
車で充電池って考えたこともなかったですね・・・。

ということでこの商品、買って正解でした!
これで充電池をバンバン使えますね!