ダイソーのコレクションケースがとってもいいかんじです

あとは飾る場所だけ・・・

なんでも飾れてプチプラなダイソーコレクションケース

飾るほど高価なものを持ったことがないALVAです、こんばんは。
どうせなら高級なアクセサリーとか飾りたいものですが、私の場合はちっちゃな戦車がほこりまみれになっちゃうのはかわいそうなのでコレクションケースを買ってみました。

上の画像は中サイズ?ぐらい。
ダイソーで300円でした。
プルバック戦車を飾るのにピッタリで、基部がひな壇になっているので小さなものを飾るのにもってこいです。

お次がこちら。
実は中サイズを一個買って、なかなか良かったのでもう一個買い足しに行ったらサイズを間違えて大サイズを買ってきてしまいました。笑
400円です。

1/35の戦車模型がピッタリのサイズ。
基部は平坦です。
マウスなどの超大型戦車は持っていないので、手持ちで一番大きかったソ連戦車T-62Aを入れてみるとギリギリで入ります。
T-62Aは全長が約300mm(砲身長含む)なので、大きな戦車でも頑張れば入りそうです。

画像の戦車はM3とM5軽戦車。
小さい軽戦車なら2台ぐらいは余裕ですね。
飾るほどよく出来てるわけもないので、はやくこれに入れられるような戦車模型が作れるようになりたいですね。