Elite:Dangerous KAUSHPOOSでの海賊撃退CGが再度受注可能

KAUSHPOOSで海賊の乱獲が行われており連邦政府は海賊を絶滅危惧種に指定する手続きにサインする模様です

KAUSHPOOSでは先日までのステーション建設CGに引き続き建設作業者等を狙って集まった海賊を討伐するCGが発行されていました。
しかしあまりに目標値が低く一瞬で終わってしまいました。
なんとかほんの少しだけ参加できたのですが…。

Screenshot_0005_R

一度出撃した時点でもう終わりそうだったので「参加賞かな…」と思っていたら、946,482Crで40%!
あまりにすぐ終わってしまったからか参加人数もかなり少なかったみたいですね。

母港に帰ろうかな、と思っていると「AMONG THE STARS:THE PIRATES STRIKE BACK」が開始!
一瞬で終わってしまったからでしょうか?
海賊をボコって報告するだけでカウントされます。
※参加するためにCGオーダーの受注を忘れないでくださいね。BULLETIN BOARDで受注してから参加しましょう。

Screenshot_0021_R

受注時点で817人しかプレイしていませんでした。
みんな前回のCGを終えて帰港しちゃったのかな?

とりあえず1時間ほどRESに篭ってボコられてきました。(誤字ではないです)

Screenshot_0014_R

バリバリの武装PYTHONに乗ったNPCに「今夜子供が腹をすかしちゃうだろ!」と怒られる。
だってVultureカーゴ枠ないもん…。
しかも名前がVITMAN…、ミハイル・ヴィットマンと思ったら綴り違う。よかった。
とりあえずPYTHON売って子供にご飯食べさせればいいと思う…私の船+現有資産より明らかにお金持ちだからね!?

Screenshot_0023_R

1,736,235CrでTOP 15%入り!
まあすぐ落ちることになると思うので暇を見つけて週末は海賊狩りしよっと!
今のところ報酬は表示されていませんが…まあ前回と同じぐらいかな?
40%で10M Cr程度貰えたら嬉しいですね。
たぶんHORIZON実装に向けた無印ユーザーへの優遇措置のようなものじゃないかな…と。
Federal CorvetteとImperial Cutterの実装もありますし、お金はいくらあっても足りないぐらいです。
私の場合収集癖みたいなものがあるので必要ない船も買っちゃうんですよね…。
Anacondaは間違いなく来年以降ですね…。

まあ今回のCGはゆっくりとした進行になってますし、CGや戦闘初心者の人も参加してみたらどうでしょうか。
海賊はRES(Resource Extraction Sites)という場所にいます。
採掘エリアのことですね。
GALAXYMAP上からは見えませんが、土星みたいな輪っかのついた惑星があるところにはだいたいあるようです。
今回のkaushpoosにはRESが多数あります。
RESの前についている名称は「LOW INTENSITY」<「無印」<「HIGH INTENSITY」<「HAZARD」の順番で海賊の出現量や難易度が違うようです。
HIGHまでは星系警察もいるので、基本は警察と一緒に海賊叩き、自分が狙われたら全力離脱です。

HAZARDは初心者の人にはオススメできません。
警察がいないので邪魔されない利点があるのですが…。
その分リスクも大きいですよ。
私はnoobなのでVulture購入してギリ戦えてる感じですね…。

あ、そうそう行くならカーゴは絶対カラにしてくださいね!
海賊は無防備に近寄ってきてこちらをスキャンしてきますので、スキャンが終わって転進したところを後ろに食いついてやるイメージで!
カーゴに何か入ってるとスキャン後、こちらを狙ってくるので…。
戦闘中でも他の海賊がスキャンに来るので手に負えなくなると思います。
Screenshot_0003_R

こんなかんじでまっすぐ向かってきます。

※CGに参加する場合は必ずBULLETIN BOARDSからCGオーダーを受注してくださいね。