東芝 エアリオン・スリムデオドライザー DC-230を3ヶ月使ってみて

ちっちゃいのにすごいやつ!

東芝の小型消臭器「エアリオン・スリム」を使ってみました。

竹を切ったようなフォルムでサイズもかなりコンパクトです。
実は子供の頃親がこれの大型バージョン「エアリオン・ワイド」をもってたんですよね。
かなり大きくて邪魔だったのですが、このスリムバージョンはかなり小さくて気に入ってます。
テーブルの上や本棚においても違和感無いですし、白いので清潔感もあります。

肝心の消臭能力ですが、効果は高いと思います。
「良い香りは残す」と書いてあるので天然由来のアロマなどは消臭されないみたいです。
以前は部屋が甘い香りになってしまっていたのですが、今はかなり無臭に近くて気に入ってます。
物によるとは思いますがボディバターなどの香りなどが朝になると消えていて嬉しいです。(香水は苦手かもしれません)

音を感じたことがないぐらい静かでテーブルの上でも振動などは感じません。
内部の消臭剤は簡単に詰め替えられるので詰替えセットも一緒に買うと良いと思います。

電池は付属のものを三ヶ月前に入れて、今でもバリバリ動いています。
消臭剤は1回詰め替えました。
コスパはかなり良くて、詰め替えジェル一袋で4~5回以上は詰め替えられそうです。(6回程度はいけそうです)
一袋現在888円なので1回あたり148円、2ヶ月は持つので1年あたり一袋の計算でいけそうです。

小さな部屋にはおすすめですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加