R6S 2ndDLC 「Operation Dust Line」追加オペレーター

オペレーション・ダストライン

こんばんは!ALVAです。
すっかり忘れてましたがRainbow Six Siegeの2nd DLCが5月9日にシーズンパス所有者向けにリリースされるようですね。

追加されるのはオペレーター攻撃・防御各1名ずつは確定。
マップはテロリストの隠れ家みたいなところになるのかな?中東っぽい?

追加される特殊部隊はアメリカ海軍が誇る「Navy SEALs」です!
かっこいい!
わたしあんまり特殊部隊知らないんですけど、海外ドラマの「バーン・ノーティス」の登場人物サム・アックスがSEALs出身なんです。
大好きな登場人物なので覚えてました。
あの有名なオサマ・ビン・ラディンを標的とした作戦に従事したのもNavy SEALsでしたね。(正確にはSEALsから独立したDEVGRUという特殊部隊だそうです。)

追加されるオペレーターは2人。

・攻撃側「Blackbeard」
ネイビー・シールズ所属の男性。
おそらく以前から話題になっていた盾&アサルトライフルという面倒くさそうなオペレーター。
イメージアートからサブウェポンで50口径を持っているらしいです。デザートイーグルかな。
今までのような全身を守れるようなバリスティックシールドではなく、アサルトライフルの両側に小さな防盾があるオペレーターらしいですよ。
それがどれぐらい防弾に役立ってくれるかは不明ですが、構え状態でヘッドが抜かれにくいとか、まったく抜けないとかならかなり怖いですね。
壁でリーンとかされたら厳しそうです。

・防御側「Valkyrie」
ネイビー・シールズ所属の女性。
記事によるとスティッキーカメラという粘着カメラを使用できるそうです。
こちらはあまり情報は出ていません。
このオペレーターのおかげでもしかしたら現状弱オペのIQが輝くかもしれませんね。
粘着カメラの大きさによりますが、IQのガジェット以外では発見が難しそうです。
あとはサッチャーがEMPグレを投げれば・・・?

dustlinech

  • このエントリーをはてなブックマークに追加