最近プロレスが熱いんですって!

プロレスっておもしろいよ!

こんばんは、ALVAです。
突然ですが実は最近けっこうプロレスを観ています。
母が「新日本プロレスワールド」というインターネットでプロレスが見れるサービスに加入してまして、わたしもリビングでぼーっと見てます。
正直かなりプロレスとか嫌いだったので誰よりも今の自分にわたしが驚いています。

以前の私=プロレス大嫌い

以前からプロレスって大っ嫌いでした。
避けれるはずの攻撃避けないし、なんか大げさだし、寸止めだったり。
太ったおじさんが叩いたりするだけじゃんって。
おそらく女性人気なんてまったくないし、もうオワコンでしょ!みたいな。
なので母が「最近プロレスおもしろいよ」と言っても「はぁ?プロレスなんてつまんないっしょ。」って感じでした。
「まあ見てみようよ。」と言われイヤイヤ見てたら・・・。

プロレス・・・おもしろい!

なんかボロボロになりながら戦ってるんですよ!しかもかっこいい人達が!
相手の攻撃を避けないのはそれがカッコイイから・・・たぶん。
プロレスを格闘技としてみるというより、人間ドラマというか・・・そんな感じで見るのがオススメ!
よく「八百長じゃん」とか「茶番じゃん」とか「台本あるんでしょ?」とか言いますが、あんな痛そうな技、台本があっても痛いじゃん!

大好きな選手!

わたしが一番応援しているのは、今いちばん人気急上昇のユニット「LOS INGOBERNABLES de JAPON」の内藤選手です!

164

わたしは歴が浅いにわかファンなので説明が難しいのですが・・・。
一時期プロレスが完全にダメになってしまった時期にプロレスの新しい顔として活躍していたのがみんなも知ってる棚橋弘至選手。
016 (1)

この頃は総合格闘技とかK-1とかに人気が移ってしまい厳しい時代でした。
他にも中邑選手なども新しい時代の顔ですよね。
この新しい選手たちとベテラン選手が頑張ってもう一度プロレスに人気を戻そうと奮闘していました。
でも新日本プロレスの選手の中でも、プロレスが沈みゆく船だと考えて人気のある総合格闘技やK-1の世界へと逃げていった選手もいました。
そんな時代にデビューしたのが内藤選手でした。
イケメンで天才的な内藤選手はいわば「棚橋の後継者」という雰囲気でした。
現に2015年に棚橋選手が持つIWGP挑戦権を賭けて内藤選手と戦う前に
「正直な事を言おうか、棚橋の次は内藤だと思っていた」と棚橋選手がインタビューで言っていました。
しかし、プロレスが少しずつ活気を取り戻していく頃、颯爽と登場したのがオカダカズチカ選手!
長身・ルックス・運動神経抜群という完璧な選手!
778

棚橋選手もベテランとなり、ルーキーで魅力的なオカダ選手が徐々に新日本プロレスのもうひとつの顔となっていきました。
新日本プロレスもブシロードという会社がオーナーとなり3億円ともいわれる宣伝を打ち一気に人気が戻ってきました。
その頃、内藤選手は膝の故障で長期離脱。
気がつけば内藤選手はトップ争いから離れてしまいました。

内藤の時代・・・来た!

そんな内藤選手ですが2015年にメキシコ遠征に行きます。
そこで現地の「ロス・インゴベルナブレス」というユニットに勧誘され加入。
日本へ帰ってくると「ロス・インゴベルナブレス」の日本バージョン(支部?)として「ロス・インゴベルナブレス デ ハポン」を立ち上げます。
最初こそあまりの変貌ぶり、不穏な動き、まるでヒールのようなやりたい放題の内藤にブーイングも凄まじかったのですが、
なんとIWGPのベルトを賭けた戦いでこれまでの新日本プロレスの顔だったオカダ選手よりも声援が多いというとんでもないことになってしまったのです。
それ以降もどんどん内藤選手のファンは増え続け、今ではブーイングどころか会場中の大歓声!
これほど人気が出るとは誰も予想をしていなかったようです。
わたしは人気が出たあとのにわかファンなので、なんでこうなったかはよくわかりません。
でも一度ぜひ内藤選手の戦いを観てみてほしいなーって思います。

まだまだいるよ!オススメの選手!

オススメな選手は外国人だとリコシェ選手!
すごいぴょんぴょん飛び回ってめっちゃかっこいい!

847

刺青が凄まじいけどイケメン!

マイケルエルガン選手は逆でめちゃくちゃ大きい!
重戦車って感じですごい!
937
ケニー・オメガ選手とのラダーマッチすごかったです!
手錠引きちぎる怪力!

そしてケニー・オメガ選手!
ザ・クリーナー(掃除人)って殺し屋みたいでカッコイイ!と思ったらマジでホウキ持ってきておもしろい。
580
ゲームとかアニメに詳しいのでカナダでは波動拳を得意技とするレスラーだったらしい。笑
その前はサーフィン初心者なのにハワイのサーファーとしてリングに上がっていたんだって!

日本人選手だと・・・
もちろんロス・インゴベルナブレス デ ハポンのBUSHI・EVIL・SANADA選手!
特にEVIL選手はメイクめっちゃ怖いし雰囲気出てる!
入場時の超大きな鎌が特徴的!
943

BUSHI選手はすごい身軽でスピーディー!
以前大怪我したって聞くけど一切感じさせません。
マスクもカッコイイ!
600

SANADA選手はIWGPのときに内藤選手を助けに来たのが印象的!
クールで根性もあってカッコイイ!
入場の時に持ってきたバットは一切使わないのが紳士的だと思う。
977

あとは「こけし」という文字で見るとまるで意味不明な必殺技を持つ本間朋晃選手。
196

17連敗とかいろいろありますがこけしが決まった時の笑顔で全部吹っ飛びます。

ほかにもいい選手がいっぱいいますが書ききれません!
嫌いな選手なんかほとんどいません。
ベテランも若手もほぼ毎日すごいクオリティの試合をしています。
今は試合会場に行かなくても新日本プロレスワールドで見れるのでぜひ!
無料でみれるやつもあるみたいですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加