ありふれた日常に戦車が・・・出てこない!?『ガールズ&パンツァーの日常』

後輩のために私たちが何を残せるかねー、最近はそればっかり考えちゃうよ。

ガールズ&パンツァーの日常 4コマコミックアンソロジー (MFコミックス アライブシリーズ)

大好きな柴犬も表紙にいてウキウキのALVAです、こんばんは。

先月の23日に届いた『ガールズ&パンツァーの日常』というマンガを読んでみました。
これは人気アニメ『ガールズ&パンツァー』のアンソロジーコミックで全編を通して基本的に4コマとなっています。

作家陣は有名でスキルの高い先生方ばかりで、数ページごとに絵が変わるアンソロジーコミックであるにも関わらずまったく違和感なく読めます。

全体的にシリアスな展開はなく、戦車成分もかなり薄めです。
コメディ色が強めでも問題のない方ならおすすめできます。

途中ちょっと台詞の言い回しがキャラクターにまったく合っていない作品が一つだけありましたが、絵もとても上手で素敵な作品でした。
作品をちゃんと観ている人が監修してチェックすれば防げたんじゃないかなと思います。惜しかったです。

ですが、愛里寿がみほを呼ぶシーンって作中では多分ほぼ出ていなくて劇場版BDの特典映像にしか出てないのでしょうがないかも。みほの口調が変なのはフォローが難しいですけど。

でもこれだけ作品があってそういった違和感がほぼないというのは驚異的ですね。
原作を愛している人たちが描いているんだなーって思いました。

ちょっと前に同じコミックアライブから出てた4コマはひどかったですからね・・・。
個人的には絵がうまい人の作品よりも原作を知っている人の作品のほうがいいですね。
本書は絵がうまくて原作も知っている人ばかりなので安心ですよ!

あとカバーイラストが素敵です。
同時期に出たハートフル・タンク・アンソロジーもそうですが公式アニメのイラストはやっぱりいいですね。
まほの服装が落ち着いていてカッコイイです。
みほ・まほ・エリカの3人が出ていると過去のこじれた部分が解決してなかよくお買い物とかできるようになっているって勝手に解釈して感動してます。笑
愛里寿も出ていて豪華ですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加