Apple Pencilがピッタリ!LENSENの充電スタンドを買ってみました

しっかりホールド、ステキなスタンド!!

Apple Pencilのおかげでお絵かきが捗っているALVAです、こんばんは。

お絵かき、楽しいですね。
へたなのですがApple Pencilのおかげでかなりサラサラ描けてそれなりに見えちゃうんだからすごいものです。

ただこのApple Pencilちゃん、実はただのスタイラスペンではないので充電が必要なのです。
でもでも、充電するにはiPad Proに挿さないとダメ。
または充電ケーブルに挿さないとダメなのです。

でもケーブルがデロンデロンにデスクに出ていたり、iPadからなぞの棒が生えているシーンはなるべくなら避けたいものです。
できれば・・・まるでペン立てのようにApple Pencilちゃんが直立していて、いつでも使えて、そして充電もされる魔法の機械はないものか。

・・・ありました

Apple Pencilにピッタリの充電スタンド!

LENSEN Apple Pencil 充電 ケーブル スタンド オス to メス 1m アップル ペンシル キャップ カバー 連接カバー 付属 (1m LSAPC-035_APU010)

そうそう!これこれ!
こんなのが欲しかったんです!

ということで早速注文。
即断即決!エヴリデイ金欠さ!

2,000円というリーズナブルな価格です。

充電スタンド到着!

ちょっぴりかすれていたり、箱がほんのすこし凹んだりしていますが基本的にまったく問題はありません。
こういう海外製品(中国製品)は大抵こんなもんです。
むしろまともなほうです。以前中華タブ買ったときは箱潰れて靴跡付いてましたからね。

シンプルですね。
なぜかシリコン製のパーツが付いてきましたが、どうやらサービスのようです。
Apple Pencilのキャップが取れないようにとかなのかな。

見た目もシルバーでかっこいいデザインですね。
ケーブルが最初から付属していることも嬉しいポイントです。

スタンドを俯瞰で見てみます。
上部の丸い部分がペン立て、下の半円形の穴が充電ポートになっています

スタンドの下部は回転させることで開けることができます。
このように充電ケーブルが挿さっていることがわかります。
しっかりネジ止めされていて安全ですね。
ただケーブルは直なので、あまり動かすと接点がやられそうな感じもします。

まずはペン立て機能。
アルミニウムなのか謎の金属のおかげでしっかりとホールドされます。
私は違いが一切わかりませんが、まあカッコイイ謎金属です。アルミ・・・だと思うのですが・・・。
挿しておくとななめなのでちょっとおしゃれですね!
ペン立てといえば牛乳パックで工作☆の私にはおしゃれな角度ですね!笑

こんどは充電ポートに差し込んでみました。
直立してカッコイイですね。
ただ個人的にはもうちょっと深く刺さってくれるとうれしいですね。
これだとLightning端子で直立しているだけなので不安です。
ただ、しっかりしているので普通に使う分には問題のないものだと思いますが。

そして失くしやすいキャップはこちらに入れておけば・・・。

こうやって本体を近づけて・・・。

差し込んで・・・。

引っ張るとキャップがくっついてくるよ!(`・ω・´)シャキーン

どうでしたか?
Apple Pencilを使っている方にはおすすめですよ!