Oculus Quest2は初代Questのカバーが使えた!

使い回せる!嬉しいな!

先日発売した「Oculus Quest2」。
初代Questも革新的な製品でしたが、順当にアップグレードを重ねていていい感じー!

さて、VRゴーグル(HMD)を使うときに気になるのが汗とかファンデとかアイシャドウですよね。
そういうとき用にVRマスクもあるのですが、なんかズレるしうざい。
そこでおすすめなのがVRカバー!<テッテレー!

でもQuest2は発売したばかり…!
アクセサリーはまだ少ないんだ…!

と思いきや……。

初代Questのカバー使えた!

すごいエコ!
なんと初代Questのカバーが使えました。

Oculus Quest VRカバーとかで汗・汚れ対策をしよう!
Oculus Quest VRカバーとかで汗・汚れ対策をしよう!
これから暑くなるのできれいに使いたいですよね!

これで紹介したやつです。

その…キレイではないとは思うんですけど…。

とりあえずこんな感じで装着できました。
つけ心地も初代と同様なので、フェイスパーツ自体はほぼ同じ形だと思います。

たぶん他のフェイスカバーもイケる……たぶん……!
ということはRift用のもイケる……たぶん。
責任は持てませんけど。