超お得!?ロジクールのワイヤレスキーボード&マウスのセットがバラで買うよりお得!

なんでもワイヤレスでケーブルレス生活!

ケーブルレスよりも先にホームをレスりそうなALVAです、こんばんは。
買い物ばかりでお金が逃げていく毎日…なんとかその日暮らしで頑張らないと…!笑

しっかりとしたワイヤレスキーボード&マウスセット

さて、先日から格闘中の「趣味&仕事部屋」。
サブのサブ機という微妙な立ち位置のパソコンのモニタを壁掛けにしたので、せっかくですしデスクの上は完全ケーブルレスを目指すことに。

デスクの上のケーブルといえばキーボードとマウス、そしてスピーカー。
スピーカーは昨日の記事で書いた通りモニタの上に棚を取り付けてそこに置くことにしましたので、あとはキーボードとマウスですね。

キーボードとマウスはワイヤレスが大いに普及しているジャンルですので、製品選びにはそれほど苦労はありません。
ただし「ゲーミング」というカテゴリだとかなり厳しいです。
マウスはゲーミングワイヤレスのものがあってG602などを使っていますが、いまのところワイヤレスで常用可能なレベルのキーボードはなかなかありません。

今回は別にゲームをするパソコンではないので普通のものを購入しました。

お気に入りのロジクールの製品にしました。ロジクールはサポートが素敵なので大好きです。

実はロジクールにはもうひとつ低価格帯でワイヤレスのキーボード&マウスセットがあります。

それがこちら。

だいたい1,000円程度安いようです。
ただしこの製品はLogicoolのワイヤレス規格であるLogicool Unifyingではなさそうでした。

ちなみにそれぞれのバラ売りもあります。

MK270はK270キーボードとM186マウス。

MK235はM170マウス。キーボードはセットオリジナルのようです。

ということで今回はMK270を購入しました。

開封しましたー

スリムな箱が届きました。
ロジクールはグリーンのイメージですが最近はスカイブルーっぽい感じもしますね。

後ろには色々と商品のセールスポイントが描かれています。
なんとキーボードは24ヶ月、マウスは12ヶ月も電池交換の必要がないようです。

ぱっかーんと開くとピカピカのキーボードとマウスが登場。
画像右側の黄色のひし形マークは画像加工じゃなくて、マウスの絶縁テープのようです。
キラキラマークっぽいですよね。笑

キーボードを取り出すと中には説明書が。
いままでのロジクールの説明書よりはむしろIKEAっぽいイラスト中心の説明書でどの国の人でもわかるようになってますね。

ということでドライバディスクも無いので内容品はこの4点でした。
シンプルでいいですねー。

シンプルで省スペースなのにフルサイズキーボードでワイヤレス!
最高ですね!
個人的に大っ嫌いなFn(ファンクション)キーが無いだけで満点にしたいぐらい…。

電源ボタンが右上にあります。
これでオフにしておけば不意のスリープ解除もなくなります。

あとはプレイヤーの再生キー、ミュート、音量調節、ホームボタン、メールクライアント起動、PC電源、電卓などのボタンが揃っています。

普段使わないのであってるかどうかは微妙です。笑

マウスは素敵でシンプルなデザイン。
軽いけど、ちょうどいい感じの重みもあります。
無駄なボタンは一切なく、レフトーライトクリック&ホイールだけという漢らしいマウスです。

裏側もシンプル。
電源ボタンと、センサー、そして電池を入れるところ。

こんな感じでAA、単三電池が入ります。

ちなみにキーボードはAAA、単4電池が2本入ります。

のこりはこれ。
左の大きい方はUSBポートで邪魔にならないようにするための延長コネクタ。
直接右のレシーバーを差し込んでもいいし、左のエクステンダーを使ってもいいという親切設計。

使用感は?

使ってみた感じ、キーボードはワイヤレスにありがちなフラットタイプに比べて打鍵感がいい感じです。
ちょっと浅めですが軽快な打ち心地です。
配置も特殊じゃないのでミスタイプもなくていい感じです。

マウスはもうちょっとグレードの高いものでもいいとは思いますが、ワイヤレスでこの価格帯なら十分です。

ゲームなどで常用は当然キツいですが、たまに使うならかなり良いです。
値段的にもそれほど高くはないしおすすめです!