3月のライオン 飴玉コレクション2のガチャガチャやってみたよ

ガチャガチャ!

「ガチャ」って言うともはや「カルマ」のようになってしまった現代日本!
「ガチャやったよ~」なんて友達に言ったらドン引きされる時代です。
でもでも、今回のガチャはちゃんとリアルのヤツなんだから!

ということで久々にガチャポン?正式名称の分からないあれを回してきました。
小学生以来かもしれませんね。
子供の頃はガチャガチャ大好きだったのですが、昔からくじ運が最悪で良いのに当たったことがありません。
縁日のくじもダメだし、運はどこかに落としてきちゃったみたいです。

今回ガチャしたのはこれ!
「3月のライオン 飴玉コレクション2」

正直1のほうが京まり飴で和菓子らしさがあってよかったのですが、なかなかガチャガチャに出会わないので見逃しちゃってたみたいですね。
2の飴は金太郎飴とか千歳飴なのかな?
和菓子というより西洋のモチーフっぽくて洋飴菓子みたいに見えなくもないですね。

2回、まわしてみました!

IMG_0833_R

じゃーん!
いっこめは右の三毛ニャー!
確か川本家のニャーたちの一匹ですよね。

左は私が「リスポッケ先生も欲しかった・・・。」って言ってたら弟が代わりに回して出してくれました。
ありがとう!運が良くてうらやましい。

IMG_0834_R

三毛ニャーも可愛いんだけど、ブンちゃんも欲しかったなぁ。
でも一番コミカルな表情ですよね。

IMG_0835_R

こちらはリスポッケ先生!
たしかモモちゃんの読んでる絵本に出てきたんでしたっけ?
なんかもう愛くるしいですよね!

IMG_0836_R

飴はこんな感じ!
花びらの枚数が違いますね。
表面がほんの少しでこぼこしていて飴らしさが出ています。

ちょっとコネタでしたが久しぶりに回してテンションが上がっちゃって書いちゃいましたw
年度末も終わって時間的余裕もできたので少しずつブログ書いていきたいなーって思ってます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加