[省エネ記事]スマホにUSBマウスとか使う時に便利なmicroUSB→USB変換ケーブル

省エネ記事です…zzzzZZZ…

春眠じゃなくても暁を覚えないALVAです…おやすみなさい…。

( ゚д゚)ハッ!

最近なかなか時間がとれなくて悲しいです。
じっくり色々なこと書きたいんですけど…眠るのが一番の趣味なので…。笑

さて、表題通り先日スマートフォンでマウスを使いたくてmicroUSBをUSBに変換してくれるケーブルを買いました。
まあ最近のスマホはたいていBluetoothついているのでそっちを使えばいいんですが、例えば不意に画面が割れてタッチパネル不良になったときなどはなかなか便利なものです。

iBUFFALO USB(microB to A)変換アダプター ブラック BSMPC11C01BK

これでスマホとマウスを接続すればほとんどの場合ドライバなど必要なくマウスが使えます。
便利ですねー。

便利ですが別にそんなに普段から使うようなものでもないですからアレですけど、備えあれば憂いなし。
便利なので買っておいても…いや、必要になったら買えばいいと思います。笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加