GTX1080搭載完了!

やっと終わったぁー!

買ったはいいけどポート数確認してなくてDisplayPortにHDMI必死に差し込もうとしてたALVAです、こんばんは!

GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 1080搭載  オーバークロック ゲーミングモデル GV-N1080G1 GAMING-8GD

~前回までのあらすじ~
先日のAmazon PrimeセールでGTX1080を手に入れたALVAちゃんでしたが、カードサイズは大きいし、ポートは見慣れない端子だしで大慌て☆

前のグラフィックボード

以前のグラフィックボードはGIGABYTEのGV-N1070IXOC-8GD。
Mini-ITXサイズにまとめられ小さいながらパワフルです。

3DMarkのTimeSpyベンチマークでは5000代後半で必要十分以上の性能です。
ただVRでは若干不安が残るということで買い替えてみました。
取り外したこの子は省スペースサブPCを組むのに使おうかなと思っています。

新しいグラフィックボード

今回もメーカーは同じGIGABYTEのGV-N1080G1 GAMING-8GD。
オーバークロックでも安定動作してくれそうなので良かったです。
騒音の問題がレビューにありましたが、現状気になる感じはしません。

3DMARKのTime Spyでは6981というスコアでした。
4画面(1920*1080x4)出力ですが十分なスコアだと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加