Microsoftの次期OSは「Windows 10」

Window-10-800x533

次期WindowsOSのナンバリングが9を飛ばして10だと…?

タブクル:イベント中継:Microsoft、次期OS『Windows 10』発表

ロイター通信:米マイクロソフト、次期OSは「ウィンドウズ10」

ということで、次のWindowsは9をすっ飛ばして10になることが決まりましたね。

どこで聞いたか忘れましたが、MicrosoftではWindows9と10が同時に開発されていたとか何とか。

10ではスタートメニューが従来のメニュー+タイル表示になるようでカスタマイズ性があるようですね。

また、コマンドプロンプトでCtrl+V使えるようになったのは便利かもですね。

そんなにつかうもんでもないですが、何かあって押してから「あ、右クリックだ」と思ったりしてますので。

私としては『9』にこだわりがあるので発売して欲しかったところですが、まぁ切り良く10にしたい気持ちもわからないでもないです。

なんとなくAVTechNO!さんの『9』という曲を思い出しますね。

自分を繰り上げてみようぜ
それが【9】(ナイン)スタイル

繰り上がって10になっちゃいましたが、7からそろそろ乗り換えを検討してもいい時期かもしれませんね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加