Sound PEATS Bluetoothスポーツヘッドセットが素晴らしかった!

嘘だよね…こんな簡単な話だったなんて。

意味深な書き出しですが要するに以前書いた「Bluetoothオーディオレシーバを買おう」でiPhoneのジャックに直接刺さずに音楽聞けるぜってことで区間的ワイヤレス化という中途半端な戦術を採用したわけですが、イヤフォン一体型Bluetoothレシーバを試しに買ってみたら全ての障害が無くなったという話です、はい。

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 [並行輸入品] black/red

やっぱりケーブルレスがいい!

実は以前非常にチャイナな安物Bluetoothヘッドセットを持っていたのですが、電池はすぐ切れるしプチプチ途切れるし音質モノラルラジオかよってぐらい最悪だったことがあり「やっぱレシーバーだけにして自分のイヤフォン使うほうがいいね」って結論になったのでした。
その上で購入したのがDoolsのレシーバーだったわけですが、調子はいいもののやっぱりワイヤーうざったいわけですよ。
Tシャツの中とか通すのもなんかヘンだし。
くすぐったいのだめなんで、ケーブルの取り回しはけっこうこまりますねー。
そんなこと考えながらAmazon見てたらなんか評価いいヘッドセットがあったのでダメ元でポチってみました。

そして開封の儀!

IMG_0354

おー、箱は意外と高級感ありますよ!
なんか一昔前のガラケーが入ってた箱を小さくしたみたいなかんじです。
色は赤色にしたんですが、箱の写真はライムグリーンですね。
あんまり傷もなく、輸入品にしては綺麗だ!
IMG_0355

技術仕様ってことでなんかごちゃごちゃ書いてあります。
なんかかっこいですね。
とりあえず上から
「Bluetooth4.0+EDRで高速通信できるよ!」
「様々な方法(HFPやHSP、AVRCPなど)の規格に対応したヘッドセットだよ!」
「10mぐらいまで接続できるよ!」
「通話時の余計なノイズを減らすことができるよ!(Clear Voice Captur6.0)」
「待機状態で180時間も電池が持つよ!」(説明書には待機時間約145時間って書いてある)
「連続通信なら5時間は電池が持つよ!」
「充電時間は2時間でいいよ!」
「サイズはL34*W26*H14だよ!」(説明書はL40*W24*H32)
「重さは16.4gだよ!」
とのこと。

IMG_0356

箱の側面には豊富なフィットパーツが!
マジいっぱい。

IMG_0357

中に入ってるものが書いてあります。
1個の本体、1個の充電ケーブル、6個のイヤーラバー、12個のイヤーフック。

高級感のある箱は十分堪能したので早速パカー!

IMG_0358

おぉ!高級イヤフォンみたいにソフトケース付きですよ奥さん!
なんか愉快なマークも書いてあるし!
そういやサウンドピーツってちょっとMonsterのBeatsに名前にてますね!
説明書はところどころ不思議な日本語でしたが、ちゃんと全編日本語でわかりやすかったです!好印象!

IMG_0359

ソフトケースパカッ!
左側は本体!ちゃんと注文した赤色で安心でした。
右側はイヤーパーツですね。

…イヤーパーツ多すぎ!どんだけ親切なの!
IMG_0360_R

どう使えばいいのか…!と、思っているとネット上に使用中の画像がありましたので。

150526_2

うーん、なるほど。
よくわかんないですね 笑
それにロゴ違うしなぁ。

IMG_0361_R

音質は想像以上

早速いそいそと装着して聞いてみると「あれ?音悪くない…むしろ高音質…?」と思いました。
どうやらapt-Xという高音質圧縮方式を採用しているようで、今までのBluetoothヘッドセットに比べると格段に音が良いようです。
低音はハッキリしていて、高音も結構でています。聴いていてあんまり辛くない優しい音ですね。
比較的輪郭がはっきりしている、味付けの少ない素直な音だと思いました。

ボタンが便利

ロゴの部分と、音量ボタンの3つのボタンがりますがそれぞれ色々な使い方ができます。
音量ボタンは+を1秒以上長押しで次の曲へ。マイナスも同様で前の曲へ。
全て左側でできるのでこれは優秀ですね。
電話がかかっちゃったらやだですけど。

ケーブルが平型なのは高評価ポイント!

平型きしめんケーブル大好き!
切れないし頑丈だし絡まらないし!
なのでここはポイント高いと思うんですよね!

フィットパーツが多くていいね!

耳の形は千差万別ですが、これだけあれば何かしらフィットしますよ。
イヤーピースも三種類、多分他社製品も使えるとおもう。

と、いうことで買ってよかったなーっていうAmazonでの買い物でした!あ、私のは技適マークありましたよ。

SoundPEATS(サウンドピーツ) ワイヤレス スポーツ ヘッドセット QY7 [並行輸入品] black/red