「Good Bye, Mr. Jack」 sasakure.UK

さよならだ、ジャック・ザ・リッパー。

昨年発売された自主制作アルバム『ロストピリカ』に収録されていた「Good bye, Mr Jack」がMV付きでYoutubeで公開されました。
sasakure.UKさんのインスト曲の中でも複雑怪奇な変拍子でひときわ異彩を放っているのが「Jack-the-Ripper◆」ですが、この曲もJackの名前の入った曲です。

ロストピリカ発売当時Jackに別れを告げていることから過去からの脱却や決別、進化を表現している曲なのかなーと思ってました。
「トンデモ未来空奏図」→「ロストピリカ」→「摩訶摩謌モノモノシー」なので、今までのシリーズが終わり、新しいシリーズへ移行したことも示してるのかなって。
しかしPVを見てわかる通り、sasakure.UKさんのキャラクターが跪いたJackに花を手向けています。
ある意味で「Jack-the-Ripper◆」はsasakure.UKさんの”いままでの代表曲”なので、これはきっと過去への感謝なんだと思います。

タイガーランペイジもニコニコ動画でミリオンというのを達成したそうですしツアーライスも大成功!
今後の活躍が楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加