TP-LINK Archer C9で安定した無線LAN環境になりました!

Amazonお買い物シリーズ。

こんばんは、ALVAです。
昨日書いた無線LANルータの比較の結果、TP-LINKの「Archer C9」を購入しました!
結構高かったのですが、結果としてぷつぷつ切れちゃう無線LANから超安定してくれて大満足でした。

接続が途切れまくるWi-Fiなんてもういやだ!気になる無線LANルータを比較して買ってみました
接続が途切れまくるWi-Fiなんてもういやだ!気になる無線LANルータを比較して買ってみました
なんだかとってもぷっつん。

箱はまるで日本製家電製品!

早速Amazonから届いた商品。

2016-09-23_082505550_00937_ios_rもっとチャイナチャイナした感じで来ると思ってました。笑
見た感じはヤマダ電機で棚のエンドに陳列してありそうな感じ。
白くてかわいいし、箱も明るい感じでパソコン周辺機器に見えないところもいいですよね。
日本市場向けにちゃんとパッケージされているし日本語も全く問題ないのもすごいですね。

ぱかーん!早速開けてみました!

2016-09-23_082638221_5fd13_ios_r箱を開けてみると意外とパンパンに詰まってなくてこれもびっくり。
以前は中華製品の多くが箱にギュウギュウなパターンが多かったので。
箱にはしっかりとした緩衝材が入っていて、とても安心できそうな雰囲気です。

箱の中身は・・・?

2016-09-23_082745748_f6fbd_ios_r中身もシンプルですね!
国内製品に比べるとシンプルな構成です。
本体、アンテナ、電源ケーブル、LANケーブル、簡単設定ガイド。
左下の冊子はGNU GPL関係の冊子で、説明書ではありません。

2016-09-23_082807507_12d70_ios_r本体はツヤツヤのピアノホワイト!
写真は表面の保護シールを剥がしていません。
中央の社名ロゴもギリ許せるサイズですね。
個人的には何も書いてないほうが好みですけど。

2016-09-23_082825195_2d326_ios_r裏側は排熱のためにたくさんの穴が空いています。
なるほど、日本製品でここまで穴だらけの製品は見たことがありません。
これなら排熱も大丈夫なわけですね。(現在使用中ですが熱暴走は一度もありません)

青色のポートがInternet、黄色のポートが有線LANの接続用ポートですね。
一番左側はUSB2.0ポートでUSBメモリやハードディスク、プリンタなどをネットワーク上から使用可能にするポートです。

2016-09-23_082843760_971b4_ios_r左側面にはUSB3.0ポートも!
上のWi-FiボタンはたぶんON/OFFスイッチだと・・・。

2016-09-23_082852398_8ff08_ios_r普通のアンテナ端子です。
Amazonでもアンテナのみ売ってたりするので好みのアンテナが付けられるかも?笑
2.4GHzのアンテナばかりのようなので、このルーターの場合は5GHz兼用アンテナのはずなのでそのへんは注意が必要かもしれません。

2016-09-23_082958484_0fb8c_ios_rアンテナを取り付けると強そう!笑
結構自由に動かせるのでいいですね。

2016-09-23_083030094_04c6e_ios_r電源は形状的にタップの端っこに挿さないと隣に干渉しそうです。
でもこうやって片側に偏っていてくれれば使い方次第で邪魔にはならないので細かいところまで気をつけてくれてるんだなーって思いますよね。

ということで次回は使ってみた感想!
家のいろいろなところでiPhone6を使って速度を計測してきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加