円が切り出したい?それなら『オルファ:OLFA ラチェットコンパスカッター』がおすすめ!

オルファといえばカッター!

カッターといえば百均だったALVAです、こんばんは。

オルファ:OLFA ラチェットコンパスカッター

やっぱりいいカッターは素敵!

一人暮らしの頃は「カッターなんて切れればいい」と思っていました。
でもいいカッターを使うと今までのカッターは”紙を引きちぎっていた”んだと気づきました。
それからは消耗品以外はオルファか日本クリノスです。
重作業系は3Mもいいですよ。
前者は文具、後者は工具ですね。

先日、暇なのでこんなものを作っていました。
ガールズ&パンツァーのアンツィオ高校の校章シールを100円ショップのマグネットフックに貼り付けたものです。
もちろん趣味の範囲で、自分で使っています。
他にもいろいろ種類を作ったのですが、シールの切り出しが面倒でした。
なので『オルファ:OLFA ラチェットコンパスカッター』を買ってみました。

やっぱり専用工具は便利ですね。
ただ、残念ながら真ん中に穴が空くのでそこは付属のクッションでうまくやるしか無いですね。
シールの場合空気穴になって気泡を飛ばせるのであんまり気にしていませんが。

ラチェット機能は慣れれば便利です。
慣れるまではちょっと戸惑いますね。