ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

スパゲッティ尽くしだな。いい感じだ。

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

こんばんは、ALVAです。
集めた書籍を読むためのまとまった時間がなくて困っていましたが最近は少しゆったりペースなので「ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち」を読んでみました。
その名の通り「戦車道」からは少し外れた登場人物たちの日常生活を切り取ったものです。
電撃G’sマガジンという雑誌?で掲載されていたイラストストーリーを1冊にまとめたものだそうです。
売りはなんといっても綺麗な大判ビジュアル!
ただ、見開き掲載なので真ん中はよく見えないというちょっと残念な仕様です。
こだわりのある人だとがっかりかも?
わたしの場合ストーリーが読みやすければ全然構わないのでおっけーでした。
ちなみにKindle版もあって、そちらは見開きに折り目なく見れます。

この本のすごいところはアンチョビとカチューシャの会話。
普段ならあんまり接点のなさそうな二人がしゃべっていて新鮮です。笑
あとは知波単学園も出てきますね。
みんなでお月見をするお話でした。

イラストもかわいらしいし、ストーリーもよく出来ていますのでおすすめです!
ただ継続高校は登場しないのでそこは注意ですね。
劇場組だと知波単学園&島田愛里寿ちゃんは登場しますよ!
大学選抜のバミューダアタックの3人とかは登場しません。

個人的には戦車道連盟会長と文部省の役人さんの2人の会話とか見たかったかも。笑
ビジュアルが凄まじそう。笑

あとは次のドラマCD出すなら脚本をあんまり書かなくて済むし、この本の内容をそのままドラマCDで聞いてみたいと思いました。
本もCDも売れていい感じですよねー?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加