ようやくパソコン完成しました!

やったね!

先日から「調子悪すぎ!」と文句ばっかりでしたがようやく快適に動くパソコンを手に入れることに成功しました!

で、いろいろと悩んだ結果なのですがPCの調子が悪かった理由。
もしかしたら電源かもしれません。
こればっかりは自分がばかなのですけど、結構タコ足しちゃってるんですよね。
PCに供給される電力が不安定だったのかもしれません。

とりあえず今回組んだPCの構成。

・CPU:Intel CPU Core i7-6700K 4GHz
・マザーボード:ASRock Z170 Extreme4
・メモリ:TEAM DDR4 PC4-19200 DDR4 2400MHz 8GB x4 (合計32GB)
・グラフィックボード:GIGABYTE GEFORCE GTX 1070 GV-N1070IXOC-8GD
・SSD:Intel SSD 540sシリーズ 240GB
・HDD:WD 3TB HDD Blue WD30EZRZ x2
・電源:オウルテック 80PLUS SILVER FSP RAIDERシリーズ 750W RA-750S
・CPUクーラー:サイズ グランド鎌クロス3 SCGKC-3000
・PCケース:CoolerMaster K282 ミドルタワー

ということで明日からちゃんとブログ書けそうです。
あ、Elite:Dangerousもようやく動くようになりました。
Beta参加します。
楽しみ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加